SUPPORT

文書番号:2004
株式会社 プロトリオス

Q

パソコンの動作が遅くなった。

A

1.Windowsアップデート又はセキュリティ対策ソフトの自動更新が実行中の可能性がありま

  す。更新内容によっては処理が重い場合や時間がかかる場合があります。更新が終わるまで

  お待ちください。

2.ハードディスクの空き容量が少ない場合、動作が遅くなることがあります。

  使用しなくなったソフトウェアや必要のないファイルなどを削除して、ハードディスクの空き

  容量を確保してください。

3.定期的にハードディスクを最適化する事でディスク内のデータが整理されファイルの読み込み

  が早くなる場合があります。
  ※ツールの使用方法はWindowsごとに異なりますので、Windowsヘルプから「デフラグ」で

   使用方法を検索し実行してください。

4.パソコンがウイルスに感染している場合、不正な処理やインターネットを経由した外部からの

  攻撃のためにパソコンの動作が不安定になる場合があります。
  ウイルス感染の恐れがある場合は、セキュリティ対策ソフトでウイルスチェック・駆除を行っ

  てください。

この「よくある質問」をより良くするためにご意見をお聞かせ下さい。

コメント

評価に対する理由を教えて下さい。

解決できなかった場合、または回答が必要な場合はメールサポート・サポートダイヤル(0120-115-332)をご利用下さい。
※コメント欄にご質問いただいてもお答え致しかねます。

メールサポートを利用する